Translate

Wednesday 8 December 2021

終わりのないで続くコミック

 

ほとんどのタミル語の新聞読者に馴染みのある 新聞はシナサンシー(Dinathanthi)です。バージン島は(キャニシーブー)(kannitheevu) ( Virgin Island in English  )という、漫画はその新聞を読むすべての人に知られている漫画です。

1960年に始まった漫画は、今でも続けられています。.


子供の頃、私もその漫画を読むことにとても興味を持っていました。 毎日5文しか表示されませんが、非常に冒険的で興味深い読み物でした。 私の家では英語の新聞しか買わなかった。

そのため、学生時代には学校の図書館で読みました。、休日には近くの公立図書館に行って、専らそれを読んでいました。

高校生になるまで読んでいました。大学に入ってからは、大学生になって「漫画を読むのはちょっと子供っぽく見たいね」と感じて、読むのをやめました。

この60年の間に、漫画を描く人は変わりました。

最初は絵が黒で、後にカラーに変わりました。


世界でこれほど長い間続けれている「コミック」シリーズはありません。


コミックスが終わらないことについては、ほかの雑誌でも映画でも多くのジョークが     作られてきました。

 しかし、新聞社はそれを真面目に受け止めず、60年以上も続けてきました。

そういう意味でこれは世界記録です。



No comments:

Post a Comment