Translate

Friday 4 March 2022

Dawki River In Meghalaya メガラヤ州のダウキ川

清流は、その化学的性質、堆積物、水色に基づいて分類される。

清流は、導電率が低く、溶存固形物量が比較的少ない。

 透明度が高く、緑色を帯びている。

.清流には、流れの速い部分があることが多い。

Thiruvaiyauの近くにあるCauvery川が好きで、その清らかさに惹かれました。魚に足を噛まれたり、黒い土と普通の土が混ざったりしているのが見える。


私が様々な場所で働いていたとき、ヤムナ川やクリシュナ川は水のきれいな川だと言われていました。

しかし、今、澄んだ水の川は、あまり一般的な光景ではありません。しかし、インドにも澄んだ水の川があります。


メーガーラヤ州の(Umngot )ウムンゴット川は(Dawki River )ドーキー川として知られています。その澄んだ水はまぎれもなくアジアで最もきれいな川であると言われています。


この川は、インドとバングラデシュとの国境に近いメーガーラヤ州のMawlynnong,村にあり、「アジアで最もきれいな村」と謳われているのです。

この地を訪れた人は、水がとても澄んでいて、ボートがその上を浮かんでいるように見えると言います2003年、 Mawlynnong,「God's Own Garden」とも呼ばれ、Discover India社から「アジアで最も清潔な村」の称号を授与されました。

清潔さだけでなく、この村は識字率100%という稀有な偉業も達成している。




2007年以降、ここのすべての家には機能的(Functional)なトイレがあり、村のいたるところに竹のゴミ箱があり、乾燥した落ち葉もゴミ箱に入り、ビニール袋は禁止され、喫煙は禁止されています。




2 comments:

  1. அற்புதமான காணொளி மிகவும் இரசித்தேன்.

    ReplyDelete
  2. வருகைக்கும் கமெண்டிற்கும் நன்றி

    ReplyDelete