Translate

Friday 12 August 2022

ハリカンランプ Hurricane LAMP

 

ハリケーンランプは40年前インド広く用いられていました。

人々が当時は勉強することも料理することもすべてこのハリカンランプでしました。

それほど明るくはありませんが,読書には多少便利でした。

.以前,雨が降れば停電があった。その時私たちはこのハリカン ランプの照明を使用していました. 



手で壁に犬とか鶴とかへびとか一緒に踊っている女の子としてシャドー ゲームもして  楽しんだ。





このハリカネ ランプは、電力不足があった ため10 年前に復活されました。

昔は夕方にこのハリカンランプのガラスは、家で掃除をされて点灯の準備としてしていました。

このランプは、嵐が起きても消えないことだから、イギリス人によってハリカネ ランプと名付けられました。

英語でハリケーンの意味は嵐です。

古代、人々が使用した唯一の乗り物は牛車でした。

このハリカネランプは、あの牛車の夜の前照灯「ヘッドライト」のようなことでした。

このハリケーンランプ「カート」牛車の中で結び、吊るしたでしょう。

牛車の動きに合わせてランプも動きます。 それは美しい光景です。いくつかの映画の歌では、これは美しく撮影されています。

今では車にステレオが付いていますが、昔は牛車にステレオがなく、牛車の運転手は歌を歌っていました。

生放送ですね。

映画の1曲を見て楽しんでください。





このようにハリケーンランプは、昔の人たちの生活に深く関わってきたものです。



No comments:

Post a Comment