Translate

Saturday 30 May 2020

ティルチ ロック フォート寺院 Trichy Rock Fort temple





ティルチラッパリで(Trichirappalli)最も有名なランドマーク(Landmark)はロックフォート寺院です。また、ウッチ・ピリヤール・コヴィル(Ucchi Pillaiyar Kovil)とも呼ばれています。7世紀に建てられたヒンドゥー教の寺院で、インドのタミルナードゥ州のティルチにあるロックフォートの頂上にあり、ガネーシャ神様に捧げられたものです。それは街の中心部にあります。

これは275フィートの高さの岩の構造です。それは岩に建てられた石段の(岩

を掘って作った)437ステップで到達できます。途中には、シヴァ神様に捧げ
られたタユマナワ(Thayumanavar)と言う神様の寺院があります。ここに100柱のホール、および塔(Vimana)あります。これらの寺院には紀元前3世紀までさかのぼる 碑文もあります。丘の上には、ガネーシャの寺院が祀られている。



その頂上からは、観光客は町の素晴らしい景色に加えて、他の主要なランドマーク(Landmark)スリランガム(Sririrangam)、カウベリー川(Cauvery River)、コルルーン川(Coleroon River)、ティルヴァナイカル・寺院 (Thiruvanaikal Kovil)などのところを見ることができます。 この寺院には、象も飼われていて、信者を祝福しています。

ある神話によると、ラスナヴァシーという名前の妊婦がコーベリー川の洪水の理由で出産のため母親のところに行くことができなかったそうです。そこでシヴァ神様自身が母親に変装して彼女の家に直接行って、彼女の出産を助けました。だから女性たちは、安全な出産のためこの神様に祈ります。
今このビデオご覧ください。





2 comments:

  1. こんにちは。いいですね。インド人にとってどんなことにも始める前にガネシャ神様に祈る習慣があるんです。

    ReplyDelete
  2. Fantastic description of uchiuchi pillayar kovil, additional details of the city and Cauvery show how much you love that city you lived for a long time 😊👍

    ReplyDelete