Translate

Wednesday 28 July 2021

植木鉢のおやつ

 

一般的に世界中で野菜を生で食べること健康に非常に良いとみなされています。

私は生で食べることにはあまり興味がありませんが、それでも鉢植えをそのまま食べるような変わった食べ方ができることを自慢したいと思っていました。今までのないレシピを作ることを決めった。

このアイデアに向いている役に立レシピがあるのだろうか。

いろいろと考えた結果このアイデアを思い付いた。

これはとてもシンプルです。

必要な材料はごくわずかです。

必要な材料:

豆類 1カップ

私はここで ベンガル・グラムを使いましたが、日本で手に入る豆類は何でも構いません。

 塩 必要に応じて 

赤唐辛子  または   青唐辛子(お好みで) 1個

生姜の薄切り1片

プロセス:




豆類を約3時間くらい浸します。

その後、水気を切り、塩、生姜、青唐辛子を加え、ミキサーで挽く。

続いて、このような小さなグラスに油を塗り、その中に挽いた豆類を入れます。




それを蒸し器で蒸します。

蒸しあがったら、爪楊枝で上部に小さな穴を開けます。

 その穴に、コリアンダーの葉や、日本でで手に入る葉の茎を差し込みます。



これでプロセスが完成です。植木鉢のおやつができあがった。

No comments:

Post a Comment