Translate

Tuesday 6 July 2021

アメリカ航空宇宙局[NASA]でタミル語のAvvaiyarさん「詩人」の引用

 タミル文学の分野では、何人かの女性詩人もいました。その中で注目すべき詩人はAvvaiyarさんです。

   彼女は4世紀に住んでいたと言われれるひとがいます。しかし、明確な詳細は利用できません。

彼女は腰を曲げ、つえを突いて歩いている老婦人として絵がれています。これは、Avvaiyarさんと言えば 誰もが通常 そう思えるようになる画像です。




 彼女は王様たちから非常に高く評価され、お金を授与されました。彼女はまた、王様の間の大使として行動し、かつて彼女は自分の賢明な話し合いによって2つの小さな王国の間の戦争を止めました。多才な性格。

  彼女はたった2つの言葉で、  人生で従わなければならない道徳的または教訓を伝えることができた。この優れた業績は非常に興味深いです。

 タミル語の12個の母音+18個の子音と組み合わせ文字が含まれるAathichoodiといわれる詩で、彼女はすべてを説明しました。

 各行はアルファベット順にコンパイルされました。

 各行は2語と3語のみで構成されています。

Avvaiyarさんは生命倫理を説明れている本当に博識な学者です。

想像もできないほどの簡潔な109連の詩で構成されています。

 彼女の多様性を示すために私が説明するのはほんのわずかです。

タミル アルファベット“あ“から始まります。 

正当なことをしよう。

正当は非常に広い意味を持ち、多くのものを含みまれることばです。 

 あきらめないで。

若いうちに学びましょう。

 寝坊しないで。

早起きをする 。

数学や文法を嫌がらないで。

すべての中で私が大好きな行目は上記の中で最後のものです。

 彼女は多くの学生が数学と文法の主題が嫌いであるうと予想していたようです。

彼女は 神様ガネーシャとタミル語の神と見なされているムルガ神様と話したとも言われています。

彼女の引用「私たちが学んだことはほんの一握りです。学んでいないのは世界の大きさです」はアメリカ航空宇宙局「NASA」に展示されました。(கற்றது கைமண் அளவு, கல்லாதது உலகளவு")

世界最高の宇宙研究センターアメリカ航空宇宙局「NASA」で、彼女の知恵の言葉は、使用されている事実それ自体によってAvvaiyarさんがスーパー詩人であることは明らかです。


6 comments:

  1. 勉強になりました。NASAはどのように引用したんですか?

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます先生。Cosmic QuestionsExhibit07.15.04で引用されています。 リンクはこれです。https://www.nasa.gov/audience/foreducators/informal/features/F_Cosmic_Questions.html
    宇宙の質問展示07.15.04
    宇宙はどんな・事・感じですか?
    時間の始まりはありましたか?
    宇宙にどのようにフィットしますか?

    ReplyDelete
  3. Nice write-up on Avvaiyaar! We know her right from first standard of the school, I certainly don't know about her words exhibiting in NASA, proud moment for the Tamils. An unique subject selection. Good work Sensei! 😊👍

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます Velaselvi san

      Delete
  4. ウマさん、面白くていい勉強になりました。
    Aathichoodiの日本語での説明はわかりやすくて、タミル語より簡単です。ありがとうございます。

    ギータンジャリ

    ReplyDelete
  5. コメントありがとうございます Geethanjali san .

    ReplyDelete