何世紀にもわたって、多くの知的な人々によって、多くの革新が行われてきました。
しかし、これはこの技術革新が限られた使用期間しか持たないことを意味します。
この技術革新は、いつかのために人々によって使用され、それはいつかの後に陳腐化されます。
これは、下記の2つの要因のためです。
1つは、ほかの会社がすぐにこれを真似して、より良いバージョンやモデルを作っています。
もう一つは、烈しい競争会社はより良いものを考え、全く異なるモデルを持ってくることもあります。
優れていたと考えられていたイノベーションが時代遅れになるような方法でそれを作っています。
これは、当該分野の技術の発展だけでの原因なく、また、他の分野の技術の発展も市場での製品の生存に影響を与えるからです。
例えば、タイプライターはかつて偉大な技術革新であり、ほとんど誰もが依存していました。
しかし、今、すべてのタイプライター製造会社は消去されました。
同様に、写真フィルムもまた、同じ運命に遭った。
これをどうやって処理するか。
各会社が自分のプロセスと価値観の限界と言う事実受け入れる必要があります。
彼らは革新した技術を改善するためにうまくやるべきであり、競合他社が何をしているかにも注目しなければなりません。 社会の変化に対する更新をしなければなりません。
顧客のニーズや好みも変化し続けています。 30 年前、30 歳を過ぎても、多くの人は新しいコースを受講したり、新しい会社を立ち上げたりしません。 でも今はインターネットのおかげでそれが可能になりました。
だから、会社でも個人でも年齢・性別に関係なく、最新のトレンドを見て適応する必要があります。
No comments:
Post a Comment