Translate

Tuesday 13 December 2022

レイク パレス [LAKE PALACE] Rajasthan

 レイク パレス [LAKE PALACE]   正式にはジャグ ニワス「Jag niwas officially ]としられている。




ジャグ ニワスは「JAG NIWAS ]、メーワール王朝[Mewar Dynasty]のかつての夏の離宮で、現在はホテルになっています。 レイク パレスは、[LAKE PALACE]  インドのウダイプール[UDAIPUR]にあるピチョラー湖[LAKE PICHOLA]のジャグ ニワス[JAG NIWAS ]島にあります。

とその自然な基盤の広さは 16000平方メートルに及ぶ(16,000 m2)。東洋のベニスと呼ばれるウダイプール[UDAIPUR]には、白い大理石で造られた自然のままのレイク パレスです。

レイク パレスは 1743 年から 1746 年の間に建設されました。

宮殿は東向きに建設され、住民は夜明けにヒンズー教の太陽神である太陽神に祈ることができました。こちらの神様は日本の神道の〕天照大神にあたる。

中に柱が並ぶ中庭、柱のあるテラス、噴水、庭園 などがあります。

壁は黒と白の大理石でできており、半貴石で飾られています

1857 年の有名なインドのセポイ反乱の際、いくつかのヨーロッパの家族がニマック[Nimach -aplace name]から逃れ、マハラナ スワループ シン[Maharana Swaroop singh]から提供された亡命先として島を使用しました。 ゲストを保護するために、Ranaさん は町のボートをすべて破壊し、反乱軍が島に到達できないようにしました [2]。

1983 年にウダイプール [UDAIPUR]1で「Hollywood James Bond」ハリウッド ジェームズ ボンド映画「オクトパシー」「Octopus」の撮影が行われ、レイク パレス「Lake Palace」は世界的に有名になりました。

ヒンディー語の映画 Mera Saya の撮影はここで行われました。

ここで撮影されたをご覧ください。





No comments:

Post a Comment