Translate

Friday 26 June 2020

世界と私のチャット -ブログ1

Your Guide to App Store Optimization [Infographic] | Optimizely Blog

前回の世界と私のチャットで、非常に興味深い事実が浮かび上がりました。
2回のブレイク  アウトルームがありました。
1つ目は自由になんのトピックについても話すこと。
2つ目はそれぞれが好きなアプリとそれが好きな理由について話すこと。

アプリはたくさん溢れていますが、一般的にはwhatsapptubeなどを中心に使っていました。しかし、各グループのチャットについてのメールには、いろいろな面白いアプリを見て驚かされました。それらのすべては間違いなく面白かったが、それらの中でいくつかは非常に有用でもあった。

これを大まかに4つのカテゴリで分類して見ましょう。

一番目は一般的に使用する アプリはwhatsappYou Tube Netflix amazon Instagram Ted  Spotifyアプリなどを中心なアプリです。
これは 私たちがほとんどが使い慣れているものです

2つ目のカテゴリはいくつかの国で使われているもので、whatsappのように多かれ少なかれ同じものがあります。一つはLINEアプリで、日本で最も人気のあるメッセージアプリです。また、台湾、タイ、インドネシアでも人気です。もう一つはVikontakteでこれもwhatsappと似ていて主にロシアで使用されています。


 三番目のカテゴリは日本語学習に役立つものです。 このたくさんのアプリの中で ほんの数は Kanji study ,  J-read   Lexilizeフラッシュカード(Lexilize flashcard)  などです。

最後のカテゴリは、あまり知られていないアプリです。

これらはフライトレーダー ( Flight reader )世界中の飛行機にいてのアプリです。
毎日の習慣を追跡するのに役立つHabitory アプリ。これは一種の自己改善アプリです。
ポドスルシャノ と言うアプリで短編ストーリーを読めます。

Tide と言うアプリは自然の音と瞑想(めいそう)できるためです。 
もう一つは "ねこあつめ"です。 かなり面白いと見えます。開くといろいろな猫が出てくるアプリ。なかなか現れない猫を見るために、猫のごはんやグッズを買っておくことができる。アルバム機能があって、現れた猫が登録される。すべての猫を登録したくなるので、何度もアプリを開いてしまう。

とても面白いですね。

 

4 comments:

  1. Uma さん
    👆話題はとても面白かったと思う。申し込みは遅れて参加できなかったんです。このwrite-up で内容がよくわかった。Vikontakte,Habitory,Tide, Flight Reade などをど知らなかった。もっとも面白いのは"ねこあつめ".試して見たいんです。本当にいい勉強だった。ポストありがとう。🙏😁

    ReplyDelete
  2. ありがとうございました。Vasnathaさん。24日のチャットは面白かった。

    ReplyDelete