Translate

Friday 19 June 2020

スマートガーデン(Smart Garden)


私たちに(かこ)まれているスマホ スマートテレビ スマートスイッチ のような色々なエレクトロニクスの 小道具(こどうぐ)によって 私たちが生活を快適(かいてき) 過ごすように なりました。(おどろ)くべきことに、ガジェット市場では、もう1つ新しい品 追加(ついか)されています。これは スマートガーデンです。

スマートガーデンは革新的な屋内庭園(おくないていえん)であり 自分自身が気を配り新鮮で風味豊かな、果物、野菜を栽培(さいばい)する。要するに セルフケア(Self care)能力もっている植物です。どこに住んでいても、自分の庭を持つことのすべての利点(りてん)を体験できる。それはまた、クリック&グロウ製品(Click & Grow products  )とも呼ばれています。




クリック&グロウ製品 に専用に開発されたスマートソイル(Smart soil)と簡単(かんたん)な自動化されたシステムを使用されています。自動的に水をやる。農薬(のうやく)殺虫剤(さっちゅうざい)などの有害物質(ゆうがいぶっしつ)一切(いっさい)使用(しよう)せずに()える。通常(つうじょう)室温(しつおん)で約2年間保存(ほぞん)することができる。年間たった70kWhの電力しか消費しません。


私たちが身の回りの物をスマートにしているうちに、私たちよりももっとスマートな物を作りましたと思います。 

6 comments:

  1. こんにちは。最近はみんなが忙しいので役に立ちます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
    2. ありがとうございました。

      Delete
  2. そんなの スマートガーデンについて初めて聞きました。本当におもしろかったです。
    ありがとうございました。宜しくお願い致します。

    ReplyDelete
  3. ありがとうございました。

    ReplyDelete
  4. 面白い製品だとおもいますが、人間は本当にスマートになりましたか。水をやらないほど、忙しすぎて、怠けものになっているのか。植物に水をやったり、話し合ったり、自然的に生きるのを忘れてしまうぐらい、スマート製品との繋がりは強めていくのでしょうか。どう思いますか。

    ReplyDelete