Translate

Friday 10 July 2020

2020年7月10日のイベント ハナキン0710


今日Zoomで イベント ハナキン0710は開催されました。インドの標準時午後5.30から7.30までの会議でした。ブレイクアウトルームを上限の50室まで開いて、お好きなトピックで意見交換できるのでとても面白かった。

最初に行われた堂原ゆみさんのパワーポイントのプレゼンテーション「教室から世界一周

は今まで知らない事実を知らせました。堂原ゆみさんが フィンランド、ロシア、ベトナム、コストリコなどと言うさまざまな国の教育システムについて詳しく説明しました。


堂原ゆみさんが5年前にフィンランドに行ったとき、そこで人々はとても幸せでした。  その主な理由は、人々は自分に好きな教育と仕事の分野を自由に選ぶことができるということです。フィンランドの教育制度のプラスポイントについて聞いて驚いた  。世界で最高だと思います。

後でブレイクアウトルームに許されてそこでインストラクショナル・デザイニング (Instructional designing)という新しいコンセプトは紹介さましれた。これは今まで聞いたことがないです。私のグループに二人だけこのコンセプトを聞いたことがある。しかし、十分な知識がない状態です。先生がこれについて主なポイントを説明しました。詳しく分かるためのリンクも教えてくれました。 要するに、環境が変化に適応し、学生に教える方法を向上させるためのデザインです。

リンクはこれです。https://www.youtube.com/channel/UCVxESFxeJz1rBwAv0EP8Wqg

 

それから質疑応答セッションもありました。これが終わった後他のブレイクアウトルームで参加者が自由にトピックを選んで好むルームに入ることです。直接日本人と話して教える方法といろいろなことを学んだ。

最も有益なイベントでした。

5 comments:

  1. ரஷ்யா, வியடநாம் போன்ற நாடுகளின் கல்விமுறை நமக்கு வருமா ? நாம் எல்லாவற்றிலும் பின்தங்கியே இருக்கிறோம்.

    ReplyDelete
  2. ウマさん、昨日はインストラクショナルデザインの部屋に来てくださってありがとうございました。質問にうまく答えられたかどうか、ちょっと心配ですが、ビデオを見てわからないことがあったらコメントで質問してくださいね。またお会いしましょう。石野

    ReplyDelete
  3. Informative. Am yet to see the link on Instructional design. Will watch.

    ReplyDelete
  4. ウマさん、先週はお話しできて、楽しかったです!またインドのこと、教えてください。

    ReplyDelete