Translate

Friday 17 July 2020

「ひろがる」を授業で使ってみましょうのワークショップ


色々なワークショップに出ていますが 今回のワークショップは本当に新しくて、唯一無二であり、 世の中の皆んなが真に望んでいる学びだと感じました。今日のトピックは「ひろがる」を授業で使ってみましょう。

コロナウイルスは、私たち全員にオンラインでのみ教えるようにさせました。 

しかし、私たちが使用している教室の教材は、オンライン教育にはそれほど効果的ではありません。 教育デザインに多くの変更を加える必要があります。

それは教師および学生のために便利であるべきです。便利な物だけでなく、それはそれらの両方にも面白くなるようのシラバスを作成することです。 しかし、その条件を満たす教材は、現在では不足している。

この問題を解決するために「ひろがる」が導入されました。

 教えをサポートする多くのビデオ材料がありますが 効果を上げるには、次の条件を満たす必要があります。

ビデオ教材は

1.学生はその言語に慣れていないため 長すぎないようにするべき。

2.単純な単語を使用する必要があります。

3.言葉の意味があるべきです。

4.字幕があるべきです。

5.動画を見ることで、学生は動画に使っている単語に基づいて新しい文章を作成できること。



今日のワークショップで寺院に関する ビデオクリップ1つだけ見ました。 2.10分間のビデオです。字幕ビデオだけでなく、字幕ないビデオもあります。そのため、単語を学びたい人は、字幕のないものを見て、意味がわからない場合字幕ビデオを参照できる。学生も日本の文化を学ぶことができるので、良い内容のビデオです。これは どの国でも使用でき、自分の国の文化と比較して文章を作る余地があるビデオです。

 この動画を見ることで、日本人の話し方が理解できるようになり、会話力や文章力が向上します。オンライン教育のあらゆる面で非常に役立つワークショップです。  

 


2 comments:

  1. あなたが学んだことを他の人に教えてください。 ビデオで学んだ教訓は?

     私もこのビデオを読んでみます。

    キラージー

    ReplyDelete