Translate

Wednesday 29 July 2020

ディジタル・ミニマリズム (Digital minimalism)

私たちが今情報化の時代に生きている。ディジタルアプリが私たちの生活を規定している。アンドロイドやその他の高度なオペレーティングシステムの発明で、いながらにしてオフィスワークをしたり、買い物をしたり、会議への参加をしたり、社交的な交流を行うことなどができます。

しかし、これらすべてのアプリが利用可能になったことで、私たちはまだ  いくつかの不備を感じており、多くの用事とか家事とかが放置されていると感じています。時々やりがいがある何かをする時間がないと感じることもあります。


圧倒的な数のアプリケーションが私たちの焦点をそらしました。私たちの生活がソーシャルメディアやコミュニケーションツールに頼りすぎて、バランスも崩してしまった。より良いパフォーマンスのために家にミニマリズム(Minimalism )を提唱します.

            同様に、多くのアプリを整理すること。 なんの価値もなく、時間をつぶすだけのアプリや、ソーシャルメディアから必要に応じて撤退する。

キャル・ニューポートさん(Cal Newport san)がバランスを得るためデジタルミニマリズムコンセプト(Digital minimalism Concept)を提案しています。

私たちは一日中画面を見たり、KindleiPadで本を読んだり、家に帰って映画やテレビを見たりしてリラックスします。

キャル・ニューポートさん(Cal Newport san)が私たちが時間とエネルギーをどのように使うかについて、より多くの制御と意図を持つべきだと示唆しています。

つまり、私たちはテクノロジーに/インターネットに  はまっているのです。ハイテクの世界で成功するための鍵は、テクノロジーを使う時間を減らすことです。

ミニマリズムと言うのはモノを減らすだけではなく、自分の時間とエネルギーの使い方をもっとコントロールしすること。

この片付けや生理(De-Cluttering)1日では実行できません。キャル・ニューポートさんが(Cal Newport san)は、テクノロジーの使用を、個人の生活と専門家としての成功するために30日間必要とて提言します。

 

テクノロジーの使用法は誰にとっても異なるように見えますが、この30日の間で何が大事なアプリか何かを放っておくがよく理解できる。

 

30日後それらをどのように使用するか。 真の価値を理解したら、それらを中心にテクノロジーを構築することができます。この方法で意図的になり、より力を与えられ、より効果的な生活を過ごせるようになります。


8 comments:

  1. Cal Newport's Book 'Deep Work'is all about Distraction and Digital Distraction Mam. Kindly Read that Book If you have Mam.

    ReplyDelete
  2.  Thanks for the information I will definitely read

    ReplyDelete
  3. Replies
    1. コメントありがとうございます先生。。

      Delete
  4. Too many apps, too little time. Life has become too exhausting. Maybe we have forgotten to relax and be happy. Minimalism in everything might just be the way.

    ReplyDelete