Translate

Friday 24 July 2020

7月24日】世界と私|第15回


今日は15回目の世界と私のイベントがありました。

このイベント参加させていただき誠にありがとうございました。

 最初に参加者は別々の部屋に割り当てられ、参加者とフリートークです。

自己紹介セッションが終わった後、各国がコロナパンデミックの事情とこれをどのように自分が住んでいる国に取り組んでいるかについて話しました。               

また、各国住民がどのように対応しているか、マスクを着用しているかどうか、社会距離はどのように守られているか、などについて詳しく情報交換しました。。

また、ロシア・トルコ・ブラジルとインドの現在の気象条件についても砕けたはなしをしました。

次に、最も興味深いセッション豆知識(まめちしき)クイズというクイズがありました。

最初に私たちは、豆知識クイズは何どう言うものかと考えていました。驚いたことに、それは簡単でもなく難しいものでもなく、考えさせられるものでした。皆これが正しいか、それが正しいかを推測していました。 なぜこれが正しいのか、なぜそれが正しくないのかの意見も交換した。

 

 最初の質問は世界の地図であり、さまざまな国がそのようにab cとして示されていました。国の名前を調べるもんだいでした。

隣国を参考にして、国名の答えを見つけました。

 第二に、言語の名前を見つけることでした。様々な言語のスクリプトを与えました、そして私達は言語の名前を見つける問題でした。私は前に銀行の仕事でインドの色々な場所で働いていたので、タイ語以外のすべての言語を見つけることができました。

 次はコインの画像は展示品であり、どの国に属しているかを答える問題でした。

 次の質問はさらに興味深いもので、国旗の画像から国の名前を見つけることです。すべてを見つけることができました。

驚いたことに、私のチームメンバーみんな知識が豊かであるので上記のクイズのすべての答えは正しかった.

 

後で食べ物の画像から、それらの名前を付けることがありました。答えるのは難しかったが それは私たちの即興的な会話の能力をアップする機会です。

チームメンバーが楽しい時間を過ごしました。 この世界と私イベントは、世界中の人々とつながることができるイベントなので本当に楽しかった。

  もっともやりがいのあるクイズでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


7 comments:

  1. 彼らが参加したイベントについてお知らせいただきありがとうございます。

    多くの国のコインを見ることにも興味があります。

    そして、彼らがインドの多くの場所で働いてきたことを彼らが言及したことを知って嬉しく思います。

    ReplyDelete
  2. Thank you for your comment. compared to the Japanese knowledge you have comment is good

    ReplyDelete
  3. 当日、インドの3人が同じグループに入れてよかった。ベタランなウマさんとビサ-さんが一緒だった。さらに、ほとんどは、インドの関係がある質問なので、面白かった。簡単に答えられました。今、write-upを読んで、このセッションの内容のrewindができました。ありがとうございます。。

    ReplyDelete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. コメントありがとうございます Vasantha さん。

    ReplyDelete