Translate

Friday 31 July 2020

マルチタスクとシングルタスク  (Multi task and Single task)

インドでは女の子を育てている全ての家事が女の人の責任なのでマルチタスクに今から習ったほうがいいと相談されている。

これに対して男の子は、シングルタスクに集中することをお勧められる。男の人の主な目的は、良い仕事を見つけてお金を稼ぐことだけです。

昨今の傾向では教育と仕事の機会が広まったため、女性はもっとマルチタスクを行うことが期待されています。

本当にマルチタスクに夢中になることは可能ですか。

 マルチタスクの人は、シングルタスクの相手よりもストレスを感じやすい。

その上、私たち誰もが実際にはとても得意ではありません。私たちの脳は一度に複数のことを行うように設計されていない。

ストレスは体に負担をかけ、記憶力の低下、消化器系の問題、心臓病、睡眠障害につながります。また、集中力の低下にもつながります。

マルチタスク常に時間を節約しているわけではありません。


マルチタスクは時々あまりにも危険です。

車を運転している間に電話で話していると、手に赤ちゃんを抱いながら 料理をするなどな無限マルチタスクのリストは絶対に危険です。

 マルチタスクであると言っても、それは同時に多くの仕事をしているということではありません。

  マルチタスクというのは、実際には、1つの仕事のほんの一部を少ししか行わず、他の仕事にシフトし、それも完了せずに3番目の仕事にシフトしていること。

たとえば、電子メールの一部を入力し、それを停止して電話に切り替えてテキストを読み、それも停止してビジネスコールに応答するなどです。

2つのことを同時にやったり、タスクの間を急速にジャンプしたりすると、両方のパフォーマンスが低下になる恐れがある。

その理由は 私たちの心は、一度に一つのタスクにだけ意識的な注意と集中を効果的に与えることができます。

 シングルタスクに集中するプロセスでより質の高い結果をより早く得ることができます。

 シングルタスクはエネルギーを節約し生産性が向上し自己規律も促進します。

かいつまんで言えば一度に1つのタスクに集中して かなりのメリットを享受したほうがいいです。

 

 

 


10 comments:

  1. Womens can naturally do Multitasking and Womens are more good in multitasking than Boys.
    Nice Post Mam

    ReplyDelete
  2. Should have the luxury of having a lot of time to be focused on one thing at a time.
    Multitasking is the new adage given to what women in India have always been doing.:-)

    ReplyDelete
  3. たしかに、頭を使う仕事は2つ同時にできませんよね。

    ReplyDelete
  4. コメントありがとうございました先生。
    マルチタスクは、あまりにも多くの馬に同時に乗るようなもので、どの馬も制御できません。

    ReplyDelete
  5. とても共感します。日本でも女性はマルチタスクを求められているように思います。少しずつ変わってきていますが。

    ReplyDelete
  6. コメントありがとうございます先生。マルチタスクは実践できないと思います先生。

    ReplyDelete