Translate

Thursday 23 July 2020

小さなハビッツ【習慣】と私


タイニーハビッツ(習慣)という本はB.Jフォッグ(BJ Fogg)さんによって書かれた本であり、主なアイデアは、タイニーハビッツ(習慣)を使用して 自分の生活の中で自動生成のハビッツ(習慣)になるということです。
 それは一般的に私たちの日常生活に新しいハビッツ(習慣)を作るために、21日がかかると言われていますが、それは人によって異なります。  良いハビッツ(習慣)を形成するために他の人からのモチベーションも時々必要です。しかしみんな自身が忙しいので、他人からのモチベーションの可能があまりないということです。更にハビッツ(習慣)のための外部からのモチベーションは一時的なことです。

自分を律するための良いハビッツ(習慣)を形成するためには、最初の一歩を自分が踏み出すべきであり、それ以上のステップと続けるための全力を尽くさなければならないも自分だけです。
BJフォッグさんは小さなハビッツ(習慣)を次のように説明しています。
1日1回以上行う行動
30秒未満の行動
少しの努力だけ必要とする行動
変化の結果はすごいです。タイニーは強大です。(TINY IS MIGHTY)なぜなら、私たちが行う変更は小さく見えるかもしれませんが、効果は無限です。

彼は他者からのモチベーション【動機】付けを必要としない方法論を導入しました。そして変化や新しいハビッツ(習慣)は採用するのが簡単で、継続するのが容易になります。
少ない労力で効果的な変化につながり、
それを手助けする3つの小さな習慣を定義し、この小さな習慣を90日間実行すると、ほぼ自動的に自分自身を再発明することができる。私がロックダウン期間中に採用した小さな習慣は このみつです。

私に腎臓結石の問題があるのでアラームを1時間ごとに携帯電話の目覚まし時計にセットして、アラーム後に200 mlの水を飲むことをしています。
二番目は 洗面台の掃除は とても面倒で大嫌いでした。だから私は朝食と洗面台の掃除清掃アクティビティをリンクしました。朝食直後、毎朝手を洗う時 洗面台を洗剤で洗います。したがって、洗面台は常に清潔で、以前よりも時間が少なくかかります。朝食後の手を洗うことはスキップできません。そして洗面台の掃除は定期的に行われます。

三番目はかかってきた電話のベルが鳴るときいつも 私は2つの深呼吸をして自分にリラックスリラックスと二回言います。このため、まえは100を超えていた私の脈拍数が今85に達しました。
この小さなハビッツ(習慣)の変化が 私の人生に大きな変形もたらしたことである。

8 comments:

  1. கொஞ்சம் ட்ரான்ஸ்லேஷன் கிடைத்தது ஆனால் முழுவதும் கிடைக்கவில்லை கூகுளில்.

    வாஷ்பேசின் கழுவுதல்னு இடையில் சொல்லியது..அப்புறம் ஃபோன் ரிங்க் அடித்தால் இரு முறை நன்றாக மூச்சை இழுத்துவிட்டு எடுக்கவும்னு சொல்லிருக்கீங்களா?

    எல்லாம் ட்ரான்ஸ்லேஷன் கூகுள் உபயத்தில் முயற்சி செஞ்சு பார்த்ததுதான்!! ஹா ஹா ஹா

    கீதா

    ReplyDelete
  2. Thank you for your comments Thulasidharan san

    ReplyDelete
  3. コメントありがとうございます 先生。。

    ReplyDelete
  4. 先生、とても面白くて役に立ついい習慣を紹介いただいてありがとうございました。特にいちじかんごとに200mlみずをのむのはほんとうにやくにたちますとおもいます。

    ReplyDelete
  5. コメントありがとうございます 先生。。

    ReplyDelete